顧客目線に立って事業を見直せば、必ず黒字化は実現出来ます。
仕事量が減って次なる売上の柱を考えている方
solution
1.今の市場に対して、新たな切り口を作り打って出る。(新たな反応、受注が実現)2.今ある商品サービスで異なる市場へ打って出る。
3.今の市場に対して、新たに新規の会社顧客支援スキームの仕組みをつくり、新規受注を取りに行く。
(今より高収益を実現) 業態変革につながっていきます。
2,3代目で赤字状態のなか社長になったが、 何とか黒字化したいとお考えの方
solution
1.従来の事業については、 取引先に対して相手の利益が上がることを作り出して提案する。2.従来の事業の売上向上につながる仕組みを構築する。
3.従来の事業につながる新規事業を お金をかけずに立ち上げる。
※2代目3代目の経営者に最も必要なことは 小さくてもよいので業を起こす(企業)ことです。
銀行返済で資金繰りが厳しくなり、財務の改 考えている方
solution
1.借り入れ状況と権利関係を把帰して、 銀行主導ではなくこちらが戦略をもって実行2.事業の継続を優先するならば、 既存売上拡大とお金をかけない黒字事業を起こす
3.黒字事業を作った上で、 合法的に会社再生を行なっていく。
今までの営業手法ではない売り方を模索されている方
solution
1.今の市場に対して、従来の商品サービスではないものを先にていきょうして、本当に売りたい今あるものが副次的(必然的)に売れていく売り方を考え、実行する。
2.今の商品サービスがお客さまからどう見えているのかを、顧客視点チェックして改善して打って出る。