マーケットを確定する
何の事業がこれから成長するのか、大きく儲かるのかマーケットを探し求めてはいけません。
桂経営ソリューションズでは、マーケットが人の心情(気持ち)から生まれてくると考えています。
株価の売り買いも投資家という人の心情で
売買行為がなされ決まっていきます。
人々の心の動きをよく見て
お客様が求めるモノ=お客様が買う(マーケットが確定しているという)事業を手がけてください。
桂経営ソリューションズでは、マーケットが人の心情(気持ち)から生まれてくると考えています。
株価の売り買いも投資家という人の心情で
売買行為がなされ決まっていきます。
人々の心の動きをよく見て
お客様が求めるモノ=お客様が買う(マーケットが確定しているという)事業を手がけてください。
天邪鬼マーケティング
中小零細企業が狙うマーケットは、既に新聞やテレビ、雑誌、経済レポートに紹介されたマーケットは皆が攻めるため、競争相手が多く資本面や人の量で勝算が低くなります。
それよりかは、皆が行かないマーケットのほうが狙い目ということになります。
有効な手段として弱者マーケットを支援していく仕組み戦略の構築をお勧めします。
それよりかは、皆が行かないマーケットのほうが狙い目ということになります。
有効な手段として弱者マーケットを支援していく仕組み戦略の構築をお勧めします。
顧客支援スキーム
自社よりもまずお客様の利益が出る仕組みを作って提供すること。
「たらいの水論」とも言われます。
「たらいの水論」とも言われます。