セミナー集客の為のコール活用で満員御礼!

防災備品販売会社(近畿地方)
セミナー集客の為のコール活用で満員御礼!

サービス内容

AAA

どんなお悩みがありましたか?

防災備品(非常食や簡易トイレ、ライトなど)の販売先を増やしたいと思い、企業向けのセミナーを実施するので、セミナーに参加してくれる企業を集客してほしいとのご依頼。 

取り組み

まず、セミナーの内容、スケジュール等詳細をお聞きし、希望するターゲット企業を抽出しました。
次に、コールをしてから、セミナー参加までの流れ、誘導方法等、両社間での役割分担を決定しました。
 
ここがポイント!
E社様が希望されている事は、セミナー参加企業を増やす事です。
電話口で「参加します」と確認が取れたとしても、本当に来てくれるかは分かりません。
だから、確実にセミナー当日に来てもらう方法を考え、ご提案し、その役割を両社で分担しました。
私たちは、ただコールをするだけではありません。
何度も繰り返しますが、依頼主が希望する事をいかに成功させるか。それをサポートします。

担当スタッフより

残念な事に、コール実施から1ヶ月も立たないうちに、セミナーの参加定員がオーバーしてしまい、一旦コールはストップとなりました。
弊社にとっては残念ですが、E社様にとっては嬉しい悲鳴です!

成功事例としては、コール先のターゲットに対し、何を話せば参加したくなるのか?そこをしっかり作り込んだことで、すぐに満員御礼となってしまいました。

2回目のセミナー集客のコールでも同様に参加定員オーバーです。
3回目のセミナー時には、私たちのお仕事はなくなりました(笑)が、他の商品を販売するための新規顧客へのアポイント獲得のご注文を頂いております!