3ヶ月間実施し、30社にアポイント、ご契約1,200万円を売上達成!

建材製造会社(近畿地方)
3ヶ月間実施し、30社にアポイント、ご契約1,200万円を売上達成!

どんなお悩みがありましたか?

大手ゼネコンや設計事務所に新商品を販売したい。
でも伝手が無く、どうやったらつながるか、誰か紹介してくれる人がいればいいのだけど、自分たちで直接行っても相手してもらえないと思う。
とのご相談でした。

取り組み

まず、新商品と他社製品の違い、メリット・デメリット、類似品はあるのかなどをお聞きしました。
次にターゲットをお聞きし、その業態の現状と、どの部署で扱われる商品なのかなどをお聞きしました。

その後、リストアップし、ターゲット先が大手企業なので、受付突破から担当部署まで繋がるトークの内容を作成し、コールをスタートしました。
ここがポイント!
ターゲットとなる企業の現状、担当される部署等、ターゲット先の状況を細かくヒアリングする事で、ピンポイントでターゲット先にアプローチをかける事ができます。
詳細は企業秘密ですが、当社ではできます(笑)

担当スタッフより

3ヶ月間実施し、30社にアポイント、ご契約1,200万円を売上られました。
大手ゼネコンにアポイントが取れていたので、部署もたくさんあり、C社様の新製品が他部署でも利用できるとこ事で、横展開で他部署をいくつもご紹介頂き、その後も売上が伸びているそうです。
「また新製品ができた時にはお願いします!」と喜んで頂けました。