大手企業への法人契約7社獲得に成功!!

携帯電話販売会社(近畿地方)
大手企業への法人契約7社獲得に成功!!

どんなお悩みがありましたか?

法人契約の携帯電話販売の新規顧客を増やしたいが、なかなか獲得できない状況。
現状は顧客様の紹介だけで動いているとのこと。
営業の人数も少なく、自分たちで新規にアプローチしていくのが難しい。とのご相談でした。

取り組み

まずは、法人向けでどんな販売方法になっているのか、「何台以上になるといくら安くなる」等パッケージがあるのかなど、販売ツールの詳細をお聞きしました。
その他販売している商品は何か?また、どんなところに売っていきたいかを徹底的にお聞きしました。

お話をお聞きすると、かなりの割合で、ある業種が使用している商品があり、それが半年後に製造販売が中止になるということが分かりました。

まずはその業種に絞ってアプローチをかける事をご提案。
その後エリア、企業規模、コール内容をご提案し、コールをスタートしました。
ここがポイント!
依頼主が売りたいと思っている商品以外の販売商品をお聞きする事で、コールする際の相手に対する切り込み方や、本当は売りたい商品以外の別の商品でアプローチをかけて、売りたい商品を売る。
など、依頼主が考えていない方法をとることで成功する場合もあるため、B社が販売している商品群をすべてお聞きしました。

担当スタッフより

実施1ヶ月で、大手企業7社の法人契約が取れたことと、1社は別の商品のご契約が取れました。

ご依頼の法人向け携帯電話の新規獲得のためのコール終了後、新たに別商品の販売のために再度弊社を定期的にご活用頂いております。