3ヶ月で売上1,600万円、当初の目標を大幅にクリアしました!

機械商社(近畿地方)
3ヶ月で売上1,600万円、当初の目標を大幅にクリアしました!

どんなお悩みがありましたか?

もともとの事業での既存顧客が30,000社あり、顧客の事業規模も様々。
新しい事業部を立上げたが、新規のお客様獲得が思うように進まない。
何か手はないか?とのご相談でした。

取り組み (1)

まず、販売したい物をどんな商材なのか、売りたい先はどこでどんな規模の会社なのかを徹底的にお聞きしました。
こちらのA社様は、「興味のある会社だけ、まさに今欲しかった!という企業」のみへのアポイントをご希望でしたので、端的なコール内容にして、コール数を増やしました。
 
ここがポイント!
依頼主が売りたいと思っている先に、そのニーズがない場合もあります。
依頼主がまったく考えていなかった先にニーズがある場合もあります。
徹底的に詳細をお聞きする事で、一番有効なターゲット先の選定やアドバイスも当社で実施しています。

 

取り組み (2)

次に同時進行で、企業の規模や業種、エリア等、A社様の意向をヒアリングした上でターゲットを決定し、それに沿ったコール内容を作成しました。
その後リストアップしたデータを基に、優先順位、進め方のお打合せをしました。
ここがポイント!
依頼主の会社の業況、例えば営業担当の人数や動ける範囲、営業トーク等、踏まえた上で、依頼主の企業規模に 即した内容でご提案し、無理なく且つ効率よく動けるサポートを実施します。

担当スタッフより

3ヶ月で契約社数2社、1,600万円の売上となり、依頼主の社内目標を大幅にクリアしました。
また継続的にアプローチを続けていく見込み顧客が52社できました。
ご契約から2年半、都度ターゲットの見直しや、アプローチ方法のブラッシュアップを共に行い、現在でもご契約を継続いただいています。