3期連続の赤字から、集客に大いに寄与し、契約満了時に売上は6億2千万円まで伸ばすことに成功

音楽教室(近畿地方)
3期連続の赤字から、集客に大いに寄与し、契約満了時に売上は6億2千万円まで伸ばすことに成功

どんなお悩みがありましたか?

音楽教室や当時CDショップなど4店舗経営されておられたが、大手の音楽教室の進出もあり、3期連続の赤字計上で売上は5億円でした。

取り組み

全店舗の状況を確認し、まずはCDショップの赤字店舗を撤退。
同時に、近隣状況を調査した上で販促を強化しました。
当時「大人のオルガン&ピアノ」はまだ打ち出している教室もほとんどなく、40代以上の男性客にもPRを進め、1年間で生徒数を前年比112%へ。
その他「幼児のミニコンサート」など、女性客、小学生が中心であった生徒の年齢層を大きく広げました。
3年目からは「おじさん、おばさんのミニコンサート」等が受け、集客に大いに寄与し、契約満了時に売上は6億2千万円まで伸ばすことに成功しました。

担当スタッフより

ここは苦戦を強いられました。