富裕層向けに有名な靴店となり、契約満了時約6億円を売上、経営が安定した戦略再構築事例
健康食品・グッズ販売業(北海道地方)
取り組み
当時売上は3億2千万円、弊社より有力義肢装具メーカーをご紹介し、新しいチャネルへの共同開発として、痛みがなく、3D計測器を導入し、木型を作成し約1足10~13万円程度の高級靴を制作。
2足目から7~10万円程度の価格となる靴のシリーズを開発後、デザイン的に苦心し、シリーズ完成に約半年間を費やし完成。
体や関節の歪みも矯正する“あなただけに合った靴”の製造販売をご提案しました。
富裕層向けに有名な靴店となり、契約満了時約6億円を売上、経営が安定しました。
2足目から7~10万円程度の価格となる靴のシリーズを開発後、デザイン的に苦心し、シリーズ完成に約半年間を費やし完成。
体や関節の歪みも矯正する“あなただけに合った靴”の製造販売をご提案しました。
富裕層向けに有名な靴店となり、契約満了時約6億円を売上、経営が安定しました。
- マーケティング
- 店舗・ロケーションの設定
- シューズの商品デザイン決定
- 3D計測器・什器の選定と技術の研修
- 接客研修・店舗オペレーション研修
- PR・販売手法の決定